2011年5月30日月曜日

京葉線 E233系デビュー時の写真

2010年7月1日に、京葉線で新型車両E233系5000番台の営業運転がスタートしました。今は2011年なのでもうかれこれ一年前ですが、メモリーカードの整理中にE233系デビュー時に撮った写真があったので、アップしたいと思います。


DVC00169
営業運転開始日には、臨時列車E233系デビューが運行されました。

DVC00172
新習志野駅で初営業運転を控えホームに停車しているE233系です。

DVC00174

DVC00173

懐かしいです。とても暑い夏の日でした。おととい、伊能忠敬の展示会を見に久々に京葉線に乗ったんですが、もうほとんどE233系になってましたね。

205系とか既に懐かしすぎます

 

DVC00167

当日はE233系の出発式なんかがあったりして、結構華やかだったです。にしてもE233系5000番台かっこよすぎです

関連項目生まれ変わった千葉駅 西口改札
関連項目震災から二か月。JR京葉線・新習志野駅周辺の液状化
関連項目成田と羽田を50分で結ぶ「浅草短絡新線計画」がある