2011年7月30日土曜日

docomo版「Windows Phone 7 スマホ」は来年夏以降!

 

とりあえずは様子見のdocomo

ドコモの山田社長が決算発表の場で、「来年夏以降にWindows Phone 7 スマートフォンを発売するか検討している」という旨の発言しました。

未だに検討中という事ですが、多くの顧客を抱えるdocomoですので、ユーザーの選択肢を増やすためにも、Windows Phone 7端末を投入する可能性は高いと思います。

ただ今は、auの「IS12T」の状況を見ながら”様子見”といった所でしょうかね。

image
Windows Phone 7は、iPhoneやAndroidに比べて、ワードやエクセルの編集ができたりと、様々なアドバンテージを持っていて、ビジネスマンなどには一定の需要があるかもしれません。ただ、AndroidとiOSで二分された市場にどこまで食い込んでいけるかは正直なところ、未知数ですのでdocomoとしても、IS12Tの成否を見極めたいのかもしれません。