2014年6月27日金曜日

Google Nexus 5に「Android L」(LPV79)を導入してみた【日本語UI】

Google Nexus 5にAndroid Lリリース(LPV79)を導入してみました。感想などを紹介したいと思います。

■まだまだ開発途上!

開発者プレビュー版ということもあり、動作は不安定で、常用しているNexus 5にAndroid Lを導入することは控えたほうがいいでしょう。電池消費も激しく、まだまだ開発途上だという印象です。

■ロック画面は上スワイプで解除

image

ロック画面は上にスワイプすることで解除できます。また通知はカード方式で表示されるようになりました。

■外観はかなり変わってる!

image

マルチタスクビューワのデザインも大幅に変わっています。またクイック設定メニューも刷新されていますね。

Androidバージョンは「L」とだけ表示されています。

■設定やインテントメニューも大幅刷新!

image

設定画面の外観も様変わりしました。またインテントメニューもわかりやすくなっています。

image

Chromeブラウザ自体は現在配布されているものと変わらず。日本語IMEは標準でiWinnを搭載しています。

image

イースターエッグもありました。。

Android 5.0 Lollipopの記事一覧